最初に始めるのはどっち

あなたは、スキー派スノーボード派どちらですか? たぶんこのサイトにこられたあなたは
スキー派ですよね。当然ですねこのサイトが「スキー上達のテクニック」ですから(笑)

ilm16_ac02020-s.jpg年齢でいえば、15歳まではスキー30台まではスノーボード、50台からはスキーでしょうか。
私もスノーボードにも挑戦しました。感想としては、スキーは2日~3日でリフトから一人で滑れます。がそれから上級者になるまでが大変難しいですね。

スノーボードは、慣れるまではスキーより時間がかかりますね。しかし、慣れたら特別上達を目指さないのなら、ある程度まで早いですね。

スキーのようにややこしくありません。ターンのコツさえつかめばみんな一緒です。ジャンプとかパイプとかするとなるとまた、別ですが。

しかし、そこまで行くには、ケガが怖いですね。複雑骨折なんかは、殆どスノーボードです。
気をつけましょうね。

私は、子供のときは、スキーを、ある程度大きくなるとボードを・・ですね。それからは、お好み
ですから、好きな方を選べばいいと思いますが、スキー場を広範囲に移動したりするにはボード
はむいていません。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最初に始めるのはどっち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shikatoru.biz/mtos/mt-tb.cgi/17

コメントをどうぞ






フィード