2回目1級挑戦は木島平スキー場

この年のシーズン半ばに2回目の挑戦の機会が回ってきました。技術的には余り進歩は
ありませんでしたが、わずか1点不足の不合格なんで、このスキー場では、レベルが少し
低いのでいけると思っていました。

ilm03_ad06009-s.jpgスキー検定の前日の夜から大雪で当日は、深雪でした。スキー検定の前に受験者全員で雪面を固める作業です。

すごく綺麗な深雪です。技術があればすごく滑りやすい雪だったと、今では思います。

その頃の僕のスキー技術は、少しの深雪でもアイスバーンでも滑るこなすことが出来ませんでした。こけないように無難な滑りで、当然不合格でした。

この時に、一からやり直しが必要だと思いました。スキースクールで「もう1回やり直そう」と決意した事を思い出します。


フィード